カラオケに行ってきました&ワンダーフレンズに通所して1年経ちました。

カラオケに行ってきました&ワンダーフレンズに通所して1年経ちました。

こんにちは!

就労継続支援B型事業所ワンダーフレンズ

メンバーのIです。

どんどん暖かくなってきましたね!春の陽気を感じる今日この頃です。

2/23(土)はワンダークラブで近くのカラオケボックスに行ってきました。

みんなすごく盛り上がって楽しかったです!懐メロや最近の曲まで、アクティブに歌ってました(笑)。

毎月1回イベントデーがあるので、いつもウキウキです☆

ワンダーフレンズが去年2018年2/1にオープンして1年経ちました。私もその年の2月から、通所しております。

以前のブログ(https://wonderf.jp/archives/131/)

1年経つのが本当に早かったです。だからといって1年がスムーズに進んだわけではありません。

今後、就労にステップアップするためにどうすればいいのか?就労移行支援から就職できず、悩んだりしてましたし、

職員さんにもぶつかることも多々ありました。もう辞めたいと思うこともありました。

それでも職員さんは向き合ってくれて、本当に感謝しております。

私の適性もよくわかりました。特にパソコン関係が得意だったので、メルカリをやってみたい。と何気なく言ってみたところあっさりOKいただきまして、今はメルカリマスターになりました!

将来的にはパソコン関係の仕事に就きたいと思っています!

でも他にも軽作業等色々な作業があります。作業所に通いたいと考えてる方もまずは、ワンダーフレンズで、体験作業もあるのでじっくりやってみるといいと思います。

たくさんの作業があるので、自分の適性もわかると思います。また職員さんが個別に面談していただけるので、安心です。

去年の最初はまだ4~5人しかいなかったメンバーも今は20人くらいになって、みんな一生懸命です☆

私もまだまだ未熟なのでマイペースを意識してがんばります。

自分の話ばかりでゴメンナサイ!こんな感じで今日もワンダーフレンズはにぎやかです☆