就労継続支援B型事業所 大阪・関西・北陸・徳島・福岡
お問合わせ
就労継続支援B型事業所 大阪・兵庫・奈良・金沢・福岡

記事

住吉大社に行ってきました。

住吉大社に行ってきました。

こんにちは
就労移行支援B型ワンダーフレンズ
メンバーの河上です。

1月5日はワンダークラブで
住吉大社に行ってきました。

ワンダーフレンズの近くは、
色んなお店がいっぱい並んでおり凄く、通いやすい所です。
私達も毎日が楽しいです。

それで、お昼は近くのお店で
ハンバーグ御膳、ちゃんこ御膳
カツオのたたき御膳などを、食べました。
特に、ちゃんこ御膳はお鍋が大きくて
うどんと大きなお鍋とおかずとご飯つきで
お腹いっぱい食べて、皆満足してお店を出ました。
また行きたいねなど喋ってました。

それから、ちんちん電車で住吉大社に向かいました。
私はチンチン電車に乗るのが初めてでした。
凄く景色が間近で見れて、人が多くて
行きも帰りも立ちっぱなしで
凄く揺れたりして疲れたけど楽しかったです。

住吉大社ではワンダーフレンズの前途をご祈祷して頂きました。
神主さんは凄く立派で綺麗でした。
住吉大社の本堂では、正座してたから、
足が痛くてすぐに崩してしまいました。

帰りはミルクせんべいなどを食べ、話をしたりして
太閤橋を登ったりして、すごく楽しいひとときを過ごしました。😅

これからもワンダーフレンズで頑張ろうと、
思いました。

Related Postsこんな記事も

カテゴリー
アーカイブ