就労移行支援から移動してきて一ヶ月がたちました

就労移行支援から移動してきて一ヶ月がたちました

こんにちは!ワンダーフレンズメンバーの「I」です。

2月から通わせていただいておりますが、スタッフさんが親身に話しかけてくださって楽しく通所しております。(^^)

就労移行支援に通っておりましたが、満期退所となり路頭に迷っていた時にワンダーフレンズのホームページを見つけ、これだ!と思い、来させていただきました。

今やっている作業が、スマホケースの梱包、パソコンを使って出荷通知を主にさせていただいております。

実は私は細かい作業が特に苦手で、少しためらっていた部分もありました。でも、スタッフさんのあたたかいフォローもあり、徐々にステップアップして、できるようになりました。

就労移行支援ではあまりモチベーションがなくて、ただただ来てボーっとしていた思いがすごくあります。(色々勉強はさせていただきました)

そこで自分に何が足りないのか?人生においてステップアップしているのか?考えすぎて頭がパンクしそうになる事も多々ありました。

そこで気づいたのがきちんと決められた時間に通所すること。結果がよくても過程が悪くては良くないなと思いました。と、気づいたときには時すでに遅し、満期がきてしまいました。

ワンダーフレンズでは悩んだときにすぐに個別にお話を聞いてくれるのですごく助かっています。

現在の私の目標は通所時間にきちんと通所すること。気分変調症の私にとっては簡単なようで難しいです。(将来的には一般就労を目指しております)

社会に向けてステップを踏みながらスタッフさんやメンバーの皆と共に成長していきたいと思っています。