企業の方へ

就労継続支援ワンダーフレンズでは、他事業所とも合わせ総勢60事業所800名を越える利用者とのネットワークを有しています。そのネットワークを活用し、ビックデータ処理、ネット通販、データ入力等様々のフェーズをBPOをとして丸ごと請け負わせて頂ける体制を構築しています。

また、新たな就労機会創出への取り組みとして、事業提案型の就労も行っております。企業におけるIT活用、海外事業、インバウンド事業等への新事業への進出への人材不足解消の一案としてもぜひご検討ください。

就労施設としては、珍しく専任企業受付担当もおりますので、お気軽にお問い合わせください。

1.ネットショップ(主に月〜木)
インターネットで日本・アメリカ・ヨーロッパでの販売を行っています。パソコンを使った商品リサーチや仕入れ、検品、袋詰、出荷作業、在庫管理などの作業を行って頂きます。また、出荷代行も行っています。
<作業例>
・スマートフォンの梱包・出荷作業
・国内・海外への梱包・出荷作業
・Amazon倉庫(FBA)への出荷作業・バーコード貼り
・メリカリ等での出品作業(写真撮りなど)
・輸入商品の検品・梱包作業
・商品リサーチ作業
・商品管理作業

2.ライティング・編集業務(主に金・土)
コラムやブログの執筆、ポータルサイトへの登録・入力、文章編集、GPSを利用した座標データ入力、ホームページの作成・編集などを使った業務をしています。
<作業例>
・行政公報のデータ作成作業
・行政のホームページ更新
・行政のデータ入力作業
・ポータルサイトのコラム作成
・企業のブログ更新
・音声収集業務
・GPS・座標ポイント取得作業
・画像編集作業
・動画編集作業
・領収書等の整理・データ入力作業

3.軽作業(主に月〜木)
シール貼りやハンコ押し、袋詰、組み合わせなどの手仕事をお手伝い頂きます。
<作業例>
・封筒へのハンコ押し
・ブロックなど輸入商品の検品作業
・契約書等の封入作業
・ワンダーフレンズオリジナル商品の制作

4.施設外就労
近隣の企業様に出向いてより実践に近い形での就労を行います。