就労継続支援B型事業所 大阪・関西・北陸・徳島・福岡
お問合わせ
就労継続支援B型事業所 大阪・兵庫・奈良・金沢・福岡

記事

一般就労が困難な方 お気軽にご相談ください

一般就労が困難な方 お気軽にご相談ください

就労継続支援B型事業所とは、すぐに就職が困難な方の為の事業所です。就労継続支援B型事業所なら、自分のペースで働く準備をすることができます。

朝がうまく起きれない、生活リズムがうまく取れない方も通われています。最初は週に3日くらいからご利用いただき、だんだんとリズムを作っていく訓練をしていきます。

自分にどんな作業が向いているのか分からない、仕事をしていく自信がないという方も通われています。ワンダーフレンズでは、色々な作業を用意しています。工賃を稼いでいくという目的もありますが、作業を通して自分にあった作業を見つけていくという目的もあります。専門家の視点から作業を工夫して取り組みしていますので、最初は難しそうに感じる作業も1ヶ月もすれば大好きな作業になることもしばしば。

どんな、雰囲気なんだろう?どんな人が働いているんだろう?
最初はとっても緊張すると思いますが、見学(1時間程度)をして見て頂いて、体験(半日〜)をして確認して頂いてから通っていただけます。

少し気にあるなぁっと言う方は、電話、メールどちらでも結構ですのでお気軽にお問い合わせいただければ対応させていただきます^^

お問い合わせフォーム

Related Postsこんな記事も

カテゴリー
アーカイブ