ワンダーフレンズに来て4日が経ちました。

ワンダーフレンズに来て4日が経ちました。

はじめまして、こんにちは。

ワンダーフレンズメンバーの『K』です。

私は、就労移行支援を満期終了し、B型作業所を探していたのですが、あまり近場にいいところがなく、どこにも行けないままでした。

しかし、ちょうど2月ぐらいに家に来たワンダーフレンズのチラシを見て「これだ!」と思い、こちらに見学の予約をしました。
見学をしたところ、こちらでやっていけるかどうか不安になりましたが、今のところは特に問題なくできていると思います。

まだ通所しだして、1週間も経っていませんが、職員や利用者の方々もみんな良い人たちばかりで、楽しく毎日を過ごさせていただいています。

 

主にやっている作業は会計処理や名刺入力などのPCを使った作業やスマホの梱包などです。

 

ここに来て一番うれしいなと思ったのは、いろんな作業が選べることです。

会計処理やデータ入力、名刺入力など、パソコンを使った作業や、スマートフォンのケースの梱包やビーズ詰めなどの手作業をすることができます。

他にはまだ私がやったことのない様々な作業があるようで、私もそれをするのが今から楽しみです。

フォトショップやイラストレーターを使った作業もあるようなので、私はそれらに興味があります。

他には、利用者としてありがたいのが、昼食が「無料」で提供されることです。

栄養士が考えたメニューを毎日提供してくれていて、美味しく栄養バランスの取れた食事ができることが非常にうれしいです。

 

現在の私の目標は、毎日遅刻しないように通所することです。

すぐに生活が昼夜逆転してしまうので、朝起きて夜寝る生活を毎日続けることが課題です。

今のところは、しっかりできているので油断せずにがんばろうと思います。