平成最後の夏!ピザパーティーを開催しました!

平成最後の夏!ピザパーティーを開催しました!

こんにちは!就労継続B型事業所のワンダーフレンズです。

就労継続B型事業所というと、作業ばっかりしていると思っていませんか?平日の日中は作業をすることも多いですが、訓練やイベントなども行っています。特に毎月1回行っているワンダークラブは、毎回色々と考えて準備を行っているイベントになります!

今月のワンダークラブは、ウォールステッカー貼りとピザパーティーを開催しました!

ピザが食べれるとあって、前日から楽しみなメンバーさんもチラホラ。

ピザとコーラがとにかく合いました。みんなでわいわい言いながら食べるのもいいなと最近つくづく思います。

ピザは、997年の文献に登場しているという古い食べ物だそうです。997年といえば日本は平安時代。学校でも習った藤原道長が絶好調の時代。(999年には道長の娘が当時の天皇であった一条天皇の女御になった年)道長はピザを食べることはできたのでありましょうか・・・・ icon-pinterest-square

ピザを食べてお腹いっぱいのあとは、眠たくなってしまいましたので、いまワンダーフレンズでは大流行中!?のUNOをして楽しく過ごしました。

来月は6月30日にWiiスポーツ大会をしようという話になりましたので、今から楽しみです!ご飯も!(笑)