阿倍野タウン新聞に連載中〜〜!

阿倍野タウン新聞に連載中〜〜!

タウン新聞株式会社が発行するアベノタウン新聞に掲載させて頂きました!

代表のミニコラム付きです。多くの方に、就労継続支援事業所がどんなものかを知ってもらおうと思い取り組みしております!

一度ぜひご覧ください^-^

原稿本文

女性に優しい障がい者施設が天王寺に誕生!

「働きたい」を「仕事」にする
障がい者の為の就労支援・訓練を目的とした施設ワンダーフレンズが天王寺駅5分の場所に誕生いたしました。わくわくの伝道師くまくまと共に、職場環境・工賃・就労などのテーマについて、全国80施設・1000名の障がい者と解決していく為の取り組みをしています。

■様々な障害に配慮した事業所
男性がいると緊張する、男の人には相談しにくい・・・。そういった悩みもケアできるように、20〜50代の女性スタッフを中心に困った時の話相手になれる環境を揃えています。また、性同一性障害の方にも配慮した支援を行っています。

■支援とサポート体制の構築
一人ひとりの状況に合わせて個別支援計画を作成し、ステップアップを目指していきます。アロマやビジネスメイク、ネイル、パソコンなど、女性に役立つ訓練・レクレーションも積極的に取り入れています。

■普通のオフィス環境
明るい職場・パソコン・ソフトの充実はもちろん、大阪府下でも高水準の工賃をお支払いすることで「働く」という社会との繋がりを実感することができます。

■こんなお仕事しています
○日本・アメリカ・ヨーロッパのネットショップ運営・出荷業務
○工賃アップの為のポータルサイト ワンダーワークスの運営
○その他、データ入力や軽作業などの業務請負
企業・一般の方も見学歓迎です【要予約】