就労継続支援ワンダーフレンズでは、日々様々な作業を予定しています。
本日は、どのような作業があるのかを少しご紹介します。
大きくわけて4つの作業を行っていきます。
1.ネットショップ(主に月〜木)
インターネットで日本・アメリカ・ヨーロッパでの販売を行っています。パソコンを使った商品リサーチや仕入れ、検品、袋詰、出荷作業、在庫管理などの作業を行って頂きます。また、出荷代行も行っています。
2.ライティング・編集業務(主に金・土)
コラムやブログの執筆、ポータルサイトへの登録・入力、文章編集、GPSを利用した座標データ入力、ホームページの作成・編集などを使った業務をしています。
3.軽作業(主に月〜木)
シール貼りやハンコ押し、袋詰、組み合わせなどの手仕事をお手伝い頂きます。
4.施設外就労
近隣の企業様に出向いてより実践に近い形での就労を行います。